鹿ジビエと山師料理 ざんざ亭

ご予約・お電話でのお問い合わせ
お問い合わせへ

店主ブログ

駒ヶ根グランピング 出張ハセヤン

 

5月28日29日駒ヶ根キャンプ場にてアンチエイジング協会主催で長寿研究で高名な白澤卓二先生、色々な食に通じた方々がお越しになりキャンプを超えたゴージャスキャンプ、グランピングを楽しまれていかれました。
私はその方々の昼食、夕食、朝食のケーキをお出し致しました。
昼食はイワナ、ニジマスの掴み取りからの串打ち炭焼き、こねつけ、おやきなどの信州郷土料理、山菜味噌汁、キャンプ場で摘んできた野のもの天ぷらでした。
夕食は鹿のジビエ料理山菜料理でした。メインは薪焼き鹿の焼きでした。
3食の対応、食器、グラスも持ち込み、魚串も竹を取ってきての手作りでした。夕食は特に地元駒ヶ根の杉本市長、佐々木県議会議員等お越しいただき30名様ほどの盛大な会になりました。
今回色んな意味で今まで以上の挑戦でしたが、皆様に良かった鹿こんなに美味しいの!とおしゃって頂き、良かった!!と思っております。反省はありますのでより良く質を高くしていけたらと思います!しかし、ハードでした。でも次回はもっとハードでしょう!一歩一歩精進していきます。ケータリングもお呼びいただけましたら、この伊那谷を表現できるここだけの料理で喜んで頂きたいと思います!

 


カテゴリー

月刊アーカイブ

お知らせ

過去記事を見る

ご予約・お電話でのお問い合わせ
お問い合わせへ