鹿ジビエと山師料理 ざんざ亭

ご予約・お電話でのお問い合わせ
お問い合わせへ

店主ブログ

鹿醤油 料理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿肉を麹菌の酵素の力で溶かして、旨味を引き出し液体にして調味料を作ってみました。鹿醤油って言っても良いのかな。

2,3年前にも作っていたんですけどあの時は大量の醤油を絞った後のカスがうまく使えなくて作るのやめました。でもまた作り始めました今度は違うアプローチから。経験を積むと引き出しが増えて色んな角度からものを考えられるようになるようです。ちょっとは成長してるかなw

味も工夫してあります。マグロのツマミスーパーみたいなニュアンスがあります面白いなあ。ソースに2月くらいから使ってます。面白い調味料です✨

本格的な醸造醗酵の鹿醤油ををやってみたくなってきました。今年は醗酵で色々仕込む予定です。

本当に次から次と課題が出てきて、楽しめますし日々勉強です。その先は美味いものを作る事。そして、お客様に喜んでもらう事。それを想像しながら毎日にやけながら想像(妄想?)してセコセコ料理作っております。

ざんざ亭にお越しくださいませ!!

もう雪は全くありませんありません。分杭峠の冬季閉鎖も解除されました。良い季節ですよ。GWの御予約もうポツポツと入ってきました。それ前もお待ちしてますよ!

御連絡先はホームページの申し込みフォームか0265-98-3053までお待ちしております!

 

 

カテゴリー

月刊アーカイブ

お知らせ

過去記事を見る

ご予約・お電話でのお問い合わせ
お問い合わせへ